教えてFPさん 無料Web相談室

お寄せいただいた「お金に関するご相談」にファイナンシャルプランナーが無料でアドバイスする無料Web相談コーナー

様々な家計に関するお悩みやご相談、FPに聞いてみたいことを随時受付いたしております。
ご相談へのアドバイスやご回答はこのページでお答えさせていただきます。
多くのご相談をお待ちいたしております。

※各事例をクリックすると、詳細ページへリンクします。

教えてFPさん 無料Web相談室
ご相談受付

FPへのご相談をご希望される方は以下のフォームよりご相談内容を送信ください。

ニックネーム
メールアドレス
ご相談内容
ご相談したい内容
その他FPに伝えておきたいことなど


注意点

(1)ご相談者の状況が把握できるように、できる限り詳細に情報を教えてください。
個人が特定されてしまう可能性のある情報が含まれている場合には、該当する情報は伏せて公開いたします。なるべくご回答できるよう最善を尽くしますが、ご相談内容次第では公開が困難なご相談だと当社が判断した場合には、公開及びご回答は控えさせていただく場合がございます。

(2)ご回答を公開させていただいた際は、ご相談者様へはフォームへご入力いただいたメールアドレスへお知らせさせて頂きます。

(3)アドバイスのご回答にはしばらくお時間をいただく場合もございます。

(4)また、ご相談内容によっては、諸法令等の制限によりお答え出来かねる場合もございます。